lacquer&C. / Arthur&Sons Loafer

Posted 5月 31日, 2013 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged

空の色が青から白にと変わり、季節の歩調は少し早かったり遅かったりしますが、確実に進んで行きます。
今年は少し早い梅雨入りで、こらから約一ヶ月半ジメジメして、洗濯物の乾きが悪い日が多くなります。憂鬱なイメージがありますが、田んぼや畑の農作物には大切な雨ですし、この時季にしか出来ない事や、見られない物もたくさんあります。たまの梅雨の晴れ間の清々しさを心待ちしながら、この白っぽい灰色の季節を楽しみたいです。
心待ちしていたローファーがラクア&シーから入荷しました。ポルトガルのシューメーカーArthur&Sonsです。グッドイヤーウエルト、ダブルレザーソール、英国調なクラッシックなイメージですが、実際は丸びを帯たトゥーに、深みのあるボルドーとベージュのツートンのカラーが綺麗にマッチしていて、魅力的で新鮮に映ります。本当は、オーダー時の色はもう少し赤っぽくて、淡いベージュのイメージでしたが、、、 少ない足数でイメージした物を作ってくれるのだから、多少の違いは別注品のおもしろい所の一つと考えます。雨の季節ですが、小雨であればレザーソールでも後の手入れをすれば大丈夫です。前回紹介したカメッシーのシャツとベーシックなデニムやショーツで履いて欲しい靴です。made in portugal

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。