lacquer&C. / Cordlane Cotton Jacket

Posted 6月 13日, 2013 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged

先月末の気象庁の梅雨入り発表から、夏のような良い天気が続き、フライングした梅雨入り発表のように思います。今週は台風が近づいている影響で、ようやく梅雨らしい天気になるはずが、一日雲の多い日があった位で台風の影響もほぼ無く、逆に真夏のような陽射しで湿度も高く蒸し暑い日が続いています。空梅雨でこの地方のダムも貯水率が下がり節水を呼び掛けています。でも来週からは梅雨空が広がるようで、ようやくと草木や農作物等には恵みの雨になりそうです。
白っぽい灰色のジメジメしたこの時期、爽やかな気分にさせられるジャケットが出来上がって来ました。
グリーン色のコードレーン地です。
白糸と色糸を織り込んで縦の畝を出した生地は、コットン特有の硬さがあり、軽くさらりとした感触が素朴な清涼感にあふれています。淡い色で軽く涼しいジャケットですが、作りは変わらずいつものように、一枚一枚丁寧に作り込まれています。前回紹介したローファーと相性抜群です。 

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。