lacquer&C / Sherry Tweed

Posted 11月 29日, 2013 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged

暦の上の小雪も過ぎ寒い日も多くなりましたが、名古屋では雪がちらつくのは、まだもう少し先だと思います。
店の前には街路樹のハナミズキがあり、今は落葉が盛んで毎日落ち葉掃除で大変です。でも、移り行く季節を感じさせてもらっています。
気温が低くなり寒さが増すと、冬の食べ物も美味しくなりますよね、根菜類や葉野菜も甘みを増し熱々の鍋が楽しみになります。最近は素早く簡単に出来る料理のレシピや調味料など沢山出てますが、やはり面倒でも手間隙掛けた物が良いですよね。特に鍋物や煮物の等は、変に創作されたメニューや加工品を使った簡単レシピではなく、それぞれの素材が活かされたシンプルな味付けが、体を温め風邪からも守ってくれます。話題になっているメニューや食材等の情報に振り回され頭で物を求めるのではなく、信頼が出来るお店で、自分の目や舌で感じ美味しい物を求めてください。
信頼の出来る生地と作りのツイードジャケットです。生地はホーランド&シェリーの高品質なシェリーツイードで作りはラクアー&シーです。ブルーとグレイのハウンドトゥース柄がこのダブルのジャケットによくマッチしています。ウールパンツでタイドアップしてもジーンズでラフに着ても素敵です。同じ生地でパンツを作られた方もいてスーツにして遊び心を持って着ても楽しいです。見た目よりも軽く暖かく優しい着心地です。良い素材で時間を掛け丁寧に作られた物は、着る事でじっくりと味わいが出て着易くなってきます。

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。