lacquer&C / Seersucker Jacket&Pant

Posted 7月 3日, 2015 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged ,

7ヶ月振りの更新です。お客さんからのお叱りもあり、何となくまた1ヶ月に一度くらいのペースで更新していきますので、あらためてよろしくお願い致します。気付けば夏至も過ぎ、カレンダーも半分になりました。暦の上では夏期の真ん中にあたりますが、実際には梅雨の真っ盛りの時期です。真夏のギラギラ太陽はもう少し先ですが、夏を表す食べ物はたくさん出て来る頃です。先月中頃に行った鮨屋さんで初物の新子(コハダの幼魚)をいただきました。今の短い時期にしか入荷がなく仕入れ値も高級マグロよりも高いと聞きます。そんな5㎝位の小さな魚を江戸前鮨の職人達が手間隙掛けて丁寧に仕込みます。やわらかでさわやかなやさしい味です。この時期にしか食せない物を口に出来るのは贅沢で幸せを感じます。
そんな鮨職人の仕事に相通ずるラクア&シーのシアサッカー(綿100%)のジャケットとパンツの紹介です。同素材で作ってありますのでセットアップでスーツで着ても、単品で使って頂いても良く、軽くて清涼感のあるシアサッカー地は、これからの真夏の時期もこの梅雨空でも便利に着こなせると思います。ジャケットはパッド等使わず軽い仕上げになっていますが、作りは変わらずいつものように一枚一枚丁寧に仕上げてある熟練の職人さんの仕事です。コンサバティブな物が新鮮に見える着こなしが素敵で楽しいです。

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。