lacquer&C / Handmade Leather Bag

Posted 8月 9日, 2015 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged

暦の上では立秋ですが毎日酷暑続きで、あいさつもひとり言も「暑い」になっています。今年は特に暑く38℃を超える日もあり,毎日とろけそうで遠くの青い空を見るとモコモコの入道雲が出ていて、夕方の一雨を願ってしまいます。そろそろお盆休み(夏休み)の方が多く出掛ける機会も多くなって来ると思います。そんな時に街中や旅行に便利なショルダーバッグの紹介です。全てを手作業で縫い上げている日本の職人さんのバッグです。数年前は、いかにもハンドクラフト的な無骨なバッグを作っていた方ですが、腕が良いとの事でラクアのN氏が時間を掛けてH社やG社の物を見せて細かい注文をつけて今の商品が出来上がっています。当然作れる数は少なく入荷にも時間が掛かっています。内側のステッチもジッパーの取り付けも全てハンドステッチです。H社のバッグを彷彿させるような出来栄です。画像のバッグは、シボのある柔らかい皮を使い裏地は丈夫なエクセーヌが使われて大きさも男女関係なく便利に使えそうです。色違いの物や人気のトートバッグ等は近々の入荷との事ですが・・・その時はまた紹介します。

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。