lacquer&C / 100%Bamboo Navy Jacket

Posted 12月 11日, 2015 in lacquer&C., Pick Up Item and tagged

今年もあっと言う間に師走を迎え何となく気忙しく感じます。暦の上では大寒も過ぎましたが何だか暖かい日が続きます。季節には関係ないですが8日はジョン レノンの35回目の命日でした。今年はテロや争いごと等のニュースを良く耳にしました。ジョンはアンチ人種差別や男女平等や反戦など愛と平和を音楽や言葉で伝えていたと思います。難しい話ですが洋服屋の自分が世の為に何か出来ているのかと思うと何も出来ていないように思えます。ただ軽い価値観や流行に流されず、反骨精神と正義感を持って洋服を通して伝えていければと思います。
忘年会やクリスマスで何かと集まりが多い時期ですね、それなりに敷居の高いお店に行く機会も増えると思います。それなりのお店でも帽子をかぶったままとかラフなスタイルの人達をこのところ良く見かけます。安い立ち飲みの焼き鳥屋と高級鮨屋とはそれなりの楽しみ方があると思います。普段あまり行かない高級店に行く時は少し背伸びをするくらいな洋服を着てその雰囲気を楽しめた方が良いと思います。派手で目立つのではなく、その場に馴染んだたたずまいが大切だと思います。紹介するジャケットはバンブー100%の生地を使ったネイビージャケットです。バンブー生地はカシミヤのようなしっとりとした肌触りとシルクのような光沢があり軽く着易いです。ウールパンツやデニムの上に羽織るだけで素敵なたたずまいになります。

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。