JOHNSTONS / BLANKET

Posted 12月 21日, 2016 in Johnstons, Pick Up Item

img_2417今日は冬至ですね。
今夜はゆっくりと柚子湯につかり温まりリラックスしたいと思っています。
でも、もともとは寒いこの時季に体を温める為もあると思いますが、端午の節句の菖蒲湯と同様に香りの強いものには邪気がおこらないという伝えもあり、また柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているようです。
洋服を売っていますが、なぜか日本の昔からの言い伝えや習わしに興味があり、自分なりに楽しんでいます。先日来て頂いたお客様は、12月9日に打ち上がった無人補給船を載せたロケットの設計技師をされていて、打ち上げ前だったので打ち上がるまで、願掛けで髭を伸ばしていると話をされていました。古い言い伝えや習わしなど全く関係のないような仕事の人が、そんなことをお話しされていて何となく嬉しくなりました。
昔から寒い冬には活躍するブランケットの紹介です。ジョンストンズのクラッシックな柄のカシミアとメリノウールのブランケットです。赤いタータンチェックの方がメリノウールでネイビーの方がカシミアで、サイズは約185㎝×145㎝です。ソファーやベッドに使ったり、車の中に入れておいても良いと思います。X’masのプレゼントにも最適です。
made in scotland

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。