Drapperia Naporetana/Antonio Cutillo

Posted 6月 9日, 2017 in Drapperia Napoletana, Pick Up Item and tagged

IMG_2433今日は梅雨の晴れ間の青空が広がり、夜は1年で一番小さな満月が見られそうです。小さくて赤っぽいこの月を「ストロベリームーン」とも言いますね。1年で最も低い高さにのぼるので、夕日が赤く見える理由と同じで、月も高さが低いほど赤っぽく見えるとの事です。夜は空を見上げてみてください。
店頭にも今となっては貴重なパンツが入荷しました。十数年毎シーズン少しずつ取り扱っている「ドラッペリア ナポレターナ」です。
35年程前にpanntalone専門のサルトとして、アントニオ クッチーロとその息子達が参画し、ナポリ有数のサルトやハンドテイラードメーカーのパンツの生産も請け負っています。従って単にパンツ専業メーカーの工業生産品と異なった仕上がりが特徴です。ナポリを代表するマーチャントブランド [ ARISTON ] の生地を使い、高品質な生地の肌触りと丁寧な作りの丈夫で綺麗なパンツは、前回紹介したシャツ [ CAMESSI ] と同様に、今の日本で見られる唯一のナポリらしいパンツと言っても過言ではないです。
made in italy

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。