lacquer&C / Umbrella & RainCoat

Posted 7月 2日, 2017 in Pick Up Item

IMG_2436IMG_2435梅雨真っ盛りです。雨が降ったり、晴れたり、天候や気候の変化が著しい時期です。7月に入り湿っぽさの中にも夏の熱気が感じられるようになって来ました。梅雨の雨はシトシトのイメージですが、近年はザーザーと大雨が急に降り出す事も多く感じられます。紫陽花とカタツムリが似合うシトシト雨の方が四季を感じられますね。
この雨の季節でもお洒落さんは素敵な洋服を着て出掛けます。そんな時により楽しく出掛けられる傘とレインコートの紹介です。
拘りを持って物づくりをしているラクアー&シーが、東京の老舗傘屋さんで作らせた、長傘と折りたたみ傘です。持ち易いハンドルは、長傘がレザーで、折りたたみがマラッカ木です。使い込む事で艶が出て来てより手に馴染んできます。レインコートは、上着の上からもゆったりと着られるように身巾もゆったりで、着丈も長くしてあります。フードはボタンで取り外しができます。小さく折り畳んで収納出来る袋も付いていますので、出帳や旅行にも便利です。傘もレインコートも、いつものスーツやジャケットと同じく丁寧で素敵に出来上がっています。made in japan

遠方にお住まいの方で、商品をお取り寄せしたい場合はこちらへご連絡ください。
※人気の商品は売り切れてしまう場合がございますのでご了承ください。